Loading...
ブログ「今日のぼやき」

のらぼう菜 土に返りましょう 放射能 ハンバーガー

先日、久しぶりにさかもとあけみさんが治療に来ました。

治療後、2時間もおしゃべりタイムを楽しく過しました。

久しぶりに本音の会話が出来たことを今でも鮮明に覚えています。

帰りがけにお土産として私の手作り野菜を差し上げたところお礼のメールが来ました。

 

ご馳走様でした。 2015年4月31日 さかもとあけみ

 

渡辺様。

昨日は、ありがとうございました。
お互い様のまたひとつ、強靭ななにかを気づかせて頂くことができました。

また、頂きました菜の花と、もうひとつ、名前が・・・??(笑)、お浸しにしていただき
ました。
菜の花のあんなに美しい黄緑は見たことがありません。コリコリと、美味しい苦みとで
最高です。
もうひとつのは、とても甘いです!!
何もつけずに、贅沢に頂いています。

生きた心地がする、といいますが、こちらを口にして、『生かされている心地がする』

第一声でした。想いはそのまま継続です。

主人がスブラクトと言いますか、「芽」ですね。それが大好きで日本にきますと枚回、
それを
食べているのですが、一度種を持って行ってあちらの小さい鉢で育てたのです。
まあ、どんどん育って食べるのが間に合わないほど。そのまま成長させますと、きれいに
垂れさがって何とも美しい鉢になるのですよ。
菜野菜も育ててみました。スーパーで買うような大きな葉にはならずとも、しっかりとして
冷蔵庫に入れておけば長い日持ち、するのですねぇ。

葉っぱくさくてね、本当に美味しい。

イタリアでも家庭菜園は皆やっています。

私どもの郊外は昔から住んでいる大家族のお宅も多いので、
その方たちは、家の後ろ側に畑を持っていて、そこでは食べきれないイチジクの実や

なにやらできて、おすそわけしていただいたこともあります。

私はいまの日本をみて、「みな、土に帰りましょう」と叫ぶのです。
今は放射能の害もありますが変なハンバーガーを食べるならば、

土のついた野菜はそのまま栄養になるのに、とずっと思ってきました。
土は汚いものでなく、身体に入っても害にならないと。

ご馳走様でございます。

 

;REご馳走様です。 2015年4月8日 快気堂

 

お世話様です。

喜んで頂いて嬉しいです。

黄緑の色の菜花はべカナhttp://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/0082.htmlです。

もう一つはのらぼう菜http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/0001.htmlです。

どちらも東京の野菜と言っても良いと思います。
昔から食べています。

 

>私はいまの日本をみて、「みな、土に帰りましょう」と叫ぶのです。
今は放射能の害もありますが変なハンバーガーを食べるならば、

土のついた野菜はそのまま栄養になるのに、とずっと思ってきました。
土は汚いものでなく、身体に入っても害にならないと。

 

私もそう信じたいと思います。

 

唯、今更ながら環境の変化についていけない、魂と、命の中の命、ホメオスターシスhttp://www.geocities.jp/yocchi_stripes/sinntaiwotyousetu.htmlなどの本能の惰性に怒りを感じています。
その辺に私の居場所があるようです。

それではまた。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
総合気功治療 快気堂
http://www.kaikidoh.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒197-0003 東京都 福生市 熊川950
TEL:042-530-5548
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆