Loading...
ブログ「まめ知識」

ヘビ背 特発性側弯症

最近気になる病気があります。

我が家の隣組の80歳代の女性だけでなく、つい先日親戚の70歳代の女性も発症したのです。

 

一言で言ってしまえば側弯症(そくわんしょう)ですが、最も多いのが全体の7割を占める特発性側弯症と呼ばれるものです。

特発性とは、原因がない、あるいは不明であるという意味を含んでいます。

その原因不明の側湾病が目立つのです。

後ろから見るとまるでヘビがとぐろを巻いて獲物に飛び掛る姿勢の様に見えます。

 

ヘビ背がどんなに本人に悪い影響を与えるかは、胸郭の中にある臓器に影響を与える訳ですから説明をしなくても分かると思います。

 

IMG_0564_R

 

具体的な説明はこちらでどうぞ。

http://trendnews1.com/kakekomi/13093/

http://allabout.co.jp/gm/gc/299708/

 

それが最近、富に増えているのです。

それに気がついたのは、東日本大震災が起こってから、丸4年目を過ぎて、5年目に入った頃です。

私に言わせれば魔の5年目に入った頃からです。

思うに大震災と原発事故は日本人に意識に物凄いダメージを与えたのではないかと思っているのです。

 

それが自律神経失調症の原因である交感神経緊張症の様に太陽光を柱とする、種として人類の本能を狂わしているではないかと思えるのです。

 

本来人間は植物の光合成の同じように、日の出とともに交換神経が優位になり、日の入りととも副交感神経が優位になるようになっているのです。

それが電気を中心とする照明器具の発明により、昼間が長くなった事によって、副交感神経の出る幕が少なくなっきたので、本能が狂って来て、原因不明の難病が増えているの様に思えてならないのです。

 

それに加えての大きなダメージを日本人は受けてしまった性で、これからも色々な病気が出てくるような気がしています。

 

この20年、時々来院する、杉並区の荻窪に住んでい40代の男性の患者さんが、先ほど来院して方が肩が痛くて仕方ないと言って治療に来ました。

 

姿勢を診ると横から見ると前かがみで、背後から見ると蛇背なのです。

 

正にタイミングなのです。

 

この何年間は如何言う訳か患者さんの足も遠のき休業状態が続いています。

まるで導きの世界で暮らしているような感じでした。

 

総合気功治療が持って生まれた天命としての職業として確信しても、本能として私が反応しないのです。

その本能としての生業を、良源本能として名づけていますが、その良源本能が反応しないことです。

それが恒常性維持機能として生命活動しているホメオスターシスとかの、見えない世界での生命活動している色々な本能が

アレルギー反応を起こして、かえっていろいろな形で攻撃してくるのです。

それはまるで怨霊の様です。

 

それで昨晩気がついたのですが、私の心眼である第三の眼が過去ばかり見ているのです。

第三の目でも、経験に基づく判断と、ホメオスターシスとかの本能として判断しか、惰性としか思えない判断力なのだと確信しました。

どうもこれは魂の本能である、太陽の光を足とする生きる勢いの、バイオリズムの病気だと思ったのです。

これが交感神経緊張症として、自律神経の病気や、原因不明の本能としての病気の原因だと思います。

地震や原発事故でダメージを受けた事による、病気やトラウマとして病気などとして、個体としての人間の肉体や心や霊体である魂にまで不快症状として出ているのだと思いました。

 

 

その結果出てきたヒラメキが「自らの自分を癒しなさい」と言う内なる言葉として頭の中に浮かんだのです。

それで思いついたのがあの「火事場の馬鹿力」と言う、「存在するが正体不明なお蔭様としての命」なんです。

この命におすがりするしかないと確信しました。

それが良源本能が反応しない私に対する導きとしての病気(休業状態の総合気功治療の職業としての病気)の原因だと思い、今朝方、「自らの自分を癒しなさい」と言う

天命しての治療を、私の確信と真心としての赤心としての信念で、私自身を自己治療しました。

 

その結果、この治療方ならばと言う、自信作としての治療方が完成したのです。

 

これが今日現在の私の無我の境地とて生業と信じきる事が出来た、総合気功治療師 渡辺達郎としての今生の命です。

快軌道の極楽行きの健康寿命として受け入れ、見送られる時まで生き残る事を生き甲斐としている私なのです。

 

その矢先にヘビ背の患者さんが来院してして、治療したのです。

その結果、治療した時点ではヘビ背が治ったのです。

完治したのか、一時的なものなのかは、未だ不明ですが一応の効果はあった事は事実です。

 

ヒョットしたら、総合気功治療は私の本物の天命のしての仕事かも知れません。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
総合気功治療 快気堂
http://www.kaikidoh.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒197-0003 東京都 福生市 熊川950
TEL:042-530-5548
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

自律神経失調症 不安神経症 強迫神経症 依存症 健康寿命 人類の危機

昨日、HPを作りかえる契約をしてHP自体を新しくしました。

実際、HPが公開されるは二週間後になる予定です。

その際、キーワードの変更が気になり考えてみました。

今までは鬱病、癌、不妊治療でした。

これでは私の希望してしているキーワードではないことに気がつきました。

私は非常にひがみ根性が強いので、これでは私自身が反応しないことに気がつきました。

総合気功治療は、私の生き様としての経験を、纏めたものです。

私みたいな経験は、して欲しくないと言う、希望としての治療なのです。

そうしたら、アルコール依存症もさることながら、凝り性の私に気がつきました。

その素が、自分自身を信じられない、自分自身を僻んでいる、自分を、今日、発見したのです。

そうしたら、自律神経失調症 不安神経症 強迫神経症 に罹りながも、立ち直って治療家としての自分が、今、健康寿命の生き方をしている事に気付きました。

だから、キーワードを、自律神経失調症 不安神経症 強迫神経症 依存症 健康寿命にする事にしたのです。

ですが、諸事情により変更しないことにしました。

でも「自律神経失調症 不安神経症 強迫神経症 依存症 健康寿命」は私の天職である総合気功治療のバックボーンとしての大黒柱としてのキーワードである事は間違いありません。

特に自律神経失調症は人類滅亡の可能性もある、深刻な種としての人類の大問題な病気だと確信しています。

 

 

 

総合気功治療快気堂 | 東京都 福生市 |

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
総合気功治療 快気堂
http://www.kaikidoh.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒197-0003 東京都 福生市 熊川950
TEL:042-530-5548
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆